マンションってどうよ?新築マンション購入のお悩みに100人の専門家がお答え!関西圏新築分譲マンションのほとんどを網羅。

関西圏の新築分譲マンション情報

マンションってどうよ?関東版はこちら  |  初めての方へ  |  サイトマップ

ホーム 専門家に聞く! 住宅ローン 希望物件を探す クチコミ情報 四天王コラム 用語集 みんなの広場
ホーム > みんなの広場 > ワコーレ神戸本山GARDENS
ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから
みんなの広場

■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

ワコーレ神戸本山GARDENS

1 名前: 事務局06/6/7 11:29 ID:9URBP8u5/I
「マンションってどうよ?」事務局です。
さて、神戸市東灘区で「ワコーレ神戸本山GARDENS」が販売されます。
RC15階建て、総戸数127戸のマンションです。
モデルルームオープン、販売は7月下旬頃の予定です。
売主は、和田興産蝓販売は、蠧昌です。
売主HPはこちらからどうぞ http://www.wadakohsan.co.jp/
物件登録しましたので、立てておきますね。
ちなみに、物件詳細はこちら。
http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00121820.html?vos=nmsjprst99999992000000

2 名前: おでんくん06/9/6 20:23 ID:Uss2QWxDs2
はじめまして(^-^)/
先月ここを契約したおでんくんと言います。

書き込みが全然なかったので、購入した人どんな人がいるんだろうと、勇気を出して書き込みしました。(ここを買った人が見てくれる事を期
待して‥)

現在、県外に住んでいますが、もともと主人が東灘出身なのでここに決めました。
いろいろ意見交換出来たらと思いますが...

3 名前: シュガー06/9/18 21:20 ID:IDYFGguRV2
購入者です。
冷やかし無用でまじめに意見交換できたらと思います。
私は何箇所かモデルルーム見ましたけど、ここがいちばんバランスがとれていたのが購入の決め手でした。

4 名前: おでんくん06/9/19 20:16 ID:JAZZhYceqM
我が家は2号線の騒音を気にしてはいるのですが、それ以外はとても
気に入ってます。

仕様変更会が10月の頭にあるのですが、他の方はどうなんでしょう?
低層階を購入したので、他の方より早いのでしょうか?
再来年入居なのに、今からオプションや床の色、キッチンパネルの色
等々、決めなければいけないので大変そうです^_^;

5 名前: 名無しさん06/10/10 13:49 ID:ZAkp5DPBOU
契約者です。
仕様変更会行って来ました。
事前に家族といろいろ考えて行ったつもりだったんですが、いざとなると
悩む所が多いです・・・。
我が家は低層階のため、早目に決める必要があります。
今日も家族会議の開催です・・・。

6 名前: おでんくん06/10/11 16:24 ID:oiIl.Ndn3E
我が家も仕様変更会に行ってきました。
5さんに会ってたかも知れないですね(^o^)

みなさんどのような仕様変更してるんでしょうか?
うちは引き戸に出来るところは全て引き戸にし、ガスオーブンを
入れました。
あと、主人の希望で和室の畳は琉球畳にしました。
他にもいろいろ追加してしまったので見積りがこわいです。

ほんとにいざとなると悩むところ多いですね・・・

7 名前: ちんさん06/10/20 11:53 ID:16bUCM79Wk
はじめまして。購入者です。
我が家も仕様変更会行ってきました。

我が家は正直なところ購入するのが精一杯でオプションについては
必要最低限にとどめることになりそうです・・・。(涙)
最初はキッチンの上に吊戸棚をつける予定で話をして帰ってきたの
ですが、説明者の資料を見て意外と窮屈な感じになることが想像でき、
やっぱりリビングの開放感を重視して止めようと思っています。
あとはガスキッチンにしようと考えています。
本当はIHに単純な憧れもあるのですが、ガス代がちょっとはお得に
なるみたいな話も聞きましたので・・・。(本当ですかね?)

最近は図面を見ながらイメージを膨らませて想像の世界で楽しんでます。
まだまだ完成は先なんで、この掲示板でいろいろな方と情報交換できたら
いいなぁと考えています。
よろしくお願いします。

8 名前: びっぴさん06/10/20 18:37 ID:2Vws9imO8U
はじめまして。購入者です。
我が家はまだ仕様変更会には行ってませんが、
どうしようか悩んでます。
金銭的にも余裕がないので、必要なものに限られそうです。
壁や床の色さえもまだ決めかねてる状態なので、
ワコーレの他のマンションのモデルルームを見に行って
参考にするつもりです。
悩みはつきませんが、楽しみですね☆

9 名前: 悩み虫06/10/22 12:15 ID:toMbSkI9fk
私は今、真剣に悩んでます。
魚崎北町の物件とです。
価格と場所は魚崎なんですが、駐車場が。
やっぱり、家と車でしたら家を優先するべきでしょうかね?

10 名前: びっぴさん06/10/23 11:49 ID:2Vws9imO8U
魚崎北町の物件同じものかはわかりませんが、私達も購入前に見に行きました。
駐車場は車を使う頻度などもひとそれぞれなのでよくわかりませんが、
うちでは車はたまにしか使わないので立体でも安いほうが良いと思って
こちらに決めました。やっぱり毎月お金がかかりますしね。
今、すんでいるところも比較的近いので現地をたまに見に行ってます。
焼肉屋さんのにおいのチェックとか。
金曜の夜に行きましたが全く問題なっかたです。
でも、家と車なら優先は家だと思います。
私は全ての面でここが自分にとって釣り合いが取れると思ったので
購入しました。少しずつ妥協しましたけど。今は入居が楽しみです。

11 名前: ちんさん06/10/23 23:31 ID:nohX9KwkGo
我が家も断然家ですね。
ここを購入する前に何箇所かモデルルーム見に行きましたけど、金額
は大きく変わらない印象でした。ただ、駐車場を含めた諸費用が結構
バカにならないと思いました。
ウチも車の使用頻度は低いほうなので、少しでも駐車場が安ければ、
立体は気にしません。普通物件付近であの値段では借りれないですから。

そういえば昨日仕様変更の見積書が届いてました。いろいろ考えて当初
予定していたものを3ヶ所程変更する予定です。

ぴっぴさんと同じように妥協しなければならない部分は必ずあると思い
ますけど、生活スタイルは自分で作り上げるものなので、8割納得できて
いれば良いのではないでしょうか。

早く完成しないですかね〜☆

12 名前: 悩み虫06/10/24 11:08 ID:toMbSkI9fk
やっぱり家を主に考えた方がいいですね。
マンションは場所です!!って営業マンに言われた言葉が今、響いてます。
ここも捨てがたいけど、一生の買い物ですし、次の日曜日に魚崎のモデルルームに行って
担当の人と相談してきます。

13 名前: びっぴさん06/10/24 12:31 ID:2Vws9imO8U
仕様変更の見積って結構早くでるんですね。
私もキッチンはちんさんと同じくガスにするつもりです。
IHは掃除が楽そうだし見た目もいいなあと思うのですが、
料理するのにはガスのほうがいいかなと思ってます。
後、旦那さんの要望で和室は段差をつけて下に収納をつけようかと。
琉球畳に憧れてるんですがちょっと高そう・・
でも最初はしたいこと全部いって、後から省けばいいんでしょうか?
見積の後に大幅削除しそうな予感もします。
悩み虫さん、いろいろ担当者の方と相談して、
悩み虫さんにとって良いところが買えればいいですね。
頑張ってください☆

14 名前: おでんくん06/10/24 13:20 ID:p4GN..i27g
うちはまだ仕様変更の見積来てないです。
早く来て欲しいわ。
変更箇所多すぎたかな〜?

やるやらないに関わらず、とりあえずしたいことは全部挙げてみました。
やりたいことと現実に出来ることは別なので、見積見てから真剣に考える予定です。

15 名前: ちんさん06/10/24 15:45 ID:nohX9KwkGo
ウチは低層階なので早く届いたのではないでしょうか・・・。

返信期限が1週間程度しかないですし、一度OK出した部分の変更
(やっぱりやめる)はできないみたいです。

変更箇所が多ければ多いほど悩んでしまうんでしょうね・・・。

16 名前: びっぴさん06/10/25 19:13 ID:2Vws9imO8U
私の購入した部屋はリビングが西になる間取りです。
こういう部屋が多いですが、皆さんは西日対策何か考えてますか?
UVカットフィルムを窓にはってもらうくらいしか
考えてないのですが他にもいい案があれば、ぜひ教えてください。

17 名前: ちんさん06/10/25 20:41 ID:nohX9KwkGo
我が家も西向きの間取りです。
西日対策なんて全然考えていませんでした・・・。
せっかくマンション買うのに簾とかは嫌ですもんね。
考えておかなければならないことですね。

そういえば以前に担当の人から駐車場の希望用紙をもらったんですが、
いつまでに出せば良かったんでしょうか?
今でもまだ間に合うんですかね・・・。

18 名前: びっぴさん06/10/26 11:56 ID:2Vws9imO8U
うちも駐車場の用紙はまだ出してません。
用紙もらった記憶もないくらい。いつまでなのかも知らないです・・・。
でもまだ先じゃないですかね。
私は購入したのもつい最近だし中層階だからか
まだ仕様変更会の案内もきてません。
購入した時はすでに半分ほど契約がすんでいて、希望する階はすでになく
少し背伸びをすることになってしまったんです。
やっぱり早めにいけば良かったのかな。
駐車場は抽選だから急いで出さなくても大丈夫・・ですよね。

19 名前: ちんさん06/10/26 23:58 ID:nohX9KwkGo
駐車場は抽選なんで大丈夫だと思います。

それよりも今気になっていることが、バイク置き場の方です。
我が家は夫婦2人とも通勤手段に原付を使用しています。
あのバイク置き場の数では一家に2台の割り当てがあるはずがなく、
どちらかは電車または自転車(!!)通勤しなくてはならなくなる
のではないかと考えています。

新生活への期待が大きい分、細々と悩むことも多くて困ってしまいます・・・。

20 名前: びっぴさん06/10/27 12:58 ID:2Vws9imO8U
バイク置き場の悩み、うちも同じです。
どこのマンションもバイク置き場少ないですよね。
私は自転車なんですが、旦那さんは通勤で原付を使ってるので
悩んでます。
お互い当たればいいですね。

21 名前: おでんくん06/10/29 13:03 ID:PsWVAAyL32
先週、結局見積もり来ませんでした。
うちも低層階なんですけど・・・
ちんさんと仕様変更会が1週違うのかな?
低層階は締め切り期限が早いので、ちょっと焦ります。

私はマンション暮らしが初めてなので、些細なことで悩みます。
バイク置き場少ないのも悩みますよね。
うちは子供がいるので、子供が大きくなったときの自転車置く場所が
ないとか、自転車置き場に人の行き来が自由なので、関係者以外の人
が入ってきたら怖いとか、布団の干し方や洗濯物の干し方まで悩みます。

あ〜、早く見積もり着て欲しい。

22 名前: びっぴさん06/10/31 13:15 ID:2Vws9imO8U
私も、マンション暮らしは初めてなので楽しみな反面、不安もあります。
ゴミ捨てなんかもゴミドラムでしたっけ?そういうのも使ったことないし・・。
住めばすぐになれるはずと自分に言い聞かせてます。

おでんさん見積つきましたか?

私は仕様変更の案内が早くきてほしいです。

23 名前: おでんくん06/10/31 16:09 ID:KLZRfOVuW2
見積り、やっと届きました。
けっこうな額になってました。
これから家族会議です。

24 名前: ちんさん06/11/10 19:37 ID:DxgnxGUgIY
久しぶりの書き込みです。

昨日2回目の見積もりが届きました。
中身を削ったこともあり、前回よりは安くなっていました☆(当たり前)
我が家はたぶんこれで変更終了になると思ってます。
案内の中には洋室のフローリングが無償でカーペットに変更できると
書いていました。参考までに・・・。
ちなみに我が家は変更しません。

1期完売したようですね。

25 名前: びっぴさん06/11/26 21:44 ID:0MEvQhO7BI
久しぶりの書き込みです。
本日仕様変更会行ってきました!
床の色とかは前もって決めてたので
意外と時間がかかりませんでした。
いろいろとこちらから要望を出したので
いまから見積がくるのが怖いです・・・。

26 名前: 名無しさん07/2/6 12:28 ID:AMdnI24IQY
 他に情報はありませんか

27 名前: びっぴさん07/2/12 10:38 ID:LFZ7RGimL.
本当に久々の書き込みです。
昨日、久々に現場の見学&モデルルームに行ってきました。
なんかけっこう人が来ててびっくりしましたよ!
営業の人も「広告打ってないのにびっくり・・・」
って言ってました。
状況を聞いてみたらあと30邸くらいだそうです。
ところであと半年ほどで住宅ローンを決めないと
いけませんよね?みなさんはどうお考えですか??
提携ローンにしようか、フラット35にしようか・・・。

28 名前: ちんさん07/2/16 10:11 ID:a8urRf0ezc
お久しぶりの書き込みです。
今日「3期分譲開始」の新しい広告が入っていました。

時々現地の前を通ることがあるのですが、少しずつ高くなっている様子。
ちょっとテンションがあがります。

住宅ローンの件ですが、うちはまだ全然考えていません・・・。
金利もじわじわ上昇する傾向みたいですし、変動でローンを組む不安も
あります。
どうしましょ・・・。

29 名前: おでんくん07/2/16 13:23 ID:dzDttnKig6
私もものすごく久しぶりの書き込みです。
もう第三期分譲なんですね。
順調に売れているようで安心しました。

先週、1ヶ月半ぶりに現地を見に行ってきました。
防音シートのようなものがかけられていてよく見えませんでしたが、
低層階の我が家の外観はは確認できたので、にんまりしてしまいました。
遠方に住んでいて、なかなか現地を見に行けないので、みなさんに進捗
状況を教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします。

30 名前: 購入者07/2/24 21:41 ID:FkXjvvF0/s
販売開始からずいぶん経過しているが、まだ30軒も残っているなんて。値引きで最終処分し始めたら販売会社訴えてやる。

31 名前: びっぴさん07/9/5 20:47 ID:zQwG39AiqU
出ました!完売御礼!

32 名前: 削除あぼーん
削除されますた

33 名前: 削除あぼーん
削除されますた

新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

名前
E-mail(省略可)
■削除依頼
投稿内容の削除を希望する方は、件名に「削除依頼」と入力し、
●スレッド名 ●書き込み番号 ●削除してほしい理由
を明記の上、事務局宛にメールをお送りください。
事務局で内容を検討の上、削除の判断をします。
※内容によっては削除をお受けできない場合もあります。
※検討結果等の個別でのご返信はいたしませんので予めご了承ください。
削除依頼はこちらから

(C) read.cgi (Perl) ver3.1 http://www.toshinari.net/ by 森元俊成

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産したら・・・その時あなたはどうなる?手付金が戻らないかも?

新築マンションを探す
 エリアから探す  沿線・駅から探す  新着物件から探す  テーマで探す

住まいのお金簡単計算 住宅ローンシミュレーション 住宅ローンや将来家計についてのわかりやすいシミュレーション。結果についてのアドバイスもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

マンションってどうよ?おすすめ情報
今週の新着物件★毎週水曜日更新
最新情報をいち早くGET!ほかの人よりも早く資料請求すれば希望の住戸が確保できるかも?
大規模タワーマンション
共用施設が充実!ホテルライクな生活を手に入れよう
完成済みのマンション特集
即、入居できる物件。特典付の住戸も紹介!
子育てママにオススメ!
病院や、公園、幼稚園が近いマンション特集

マンションってどうよ?注目リンク

これから販売予定のマンションは今からチェック!
今から資料請求しておけば、自分の望むお部屋がきっと手に入ります!
  ハイグレードマンション特集
稀少な立地、ゆとりあるプラン、充実のセキュリティなど、ワンランク上質な暮らしをどうぞ。
  テーマで選ぶ新築マンション
マンション探しの季節到来☆エリア&こだわりテーマで新築マンションをカンタン検索しよう!
  住宅ローンを勉強するなら
住宅ローンの最新金利情報、金利ランキング、基礎知識までお得な情報が満載!

ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから

今週の特集
2016/01/20更新 
最新情報を入手 これから販売予定の物件
今週登録された 新着物件情報
テーマで選ぶ新築マンション

大規模・タワーマンション 21物件

完成済みの新築マンション 32物件

シングル&カップル特集 43

間取りクイックサーチ
新婚さん向けのマンション 29物件
子育てママにオススメ! 29物件
特別コンテンツで楽しく探そう 149物件

ホームインスペクション 南勝

2010年 今年のマンション君 アンケート集計結果発表!

4コマ漫画「となりのマンション君」

みなさんのオススメ情報を投稿して下さい。みんなのクチコミ情報 マンション周辺の店舗・施設をチェック powed by マンションってどうよ?

緊急アンケート実施中!売主が倒産 その時のお気持ち、売主の対応を教えて下さい。

マンションってどうよ?メルマガ(無料) 関西圏の新築分譲マンションの情報と、マンション購入のために抑えておきたいポイントなどのメルマガです。マンション購入を検討されている方、将来的にマンションを購入しようとお考えの方。読んどいて損はないですよ!

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産した・・・その時あなたはどうなる? 保証証書があっても手付金は戻らない?CLICK!!

発表!みんなが求める近畿圏 関東圏 マンションの適正価格は?ユーザーアンケート「あなたが今、マンションを買わない理由を教えて下さい」集計結果はこちらから>>

マンション値引き実態調査!!調査報告こちら!!

ページの先頭へ
ご利用に当たってのお願い | 免責事項・著作権 | 運営者の日記 | メルマガ | クレーム宅配便 | プレミアムサービス | マスコミ掲載履歴
ニュースリリース | コラム執筆実績 | 専門家ブログ集 | ご協力頂いてる専門家の方々 | 専門家募集 | NPO法人とは? | 運営者情報
プライバシーポリシー | リンク集 | 広告掲載 | お問い合わせ | 一戸建て住宅
NPO法人住宅情報ネットワーク マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!

Copyright © 2004 特定非営利活動法人 住宅情報ネットワーク All right reserved