マンションってどうよ?新築マンション購入のお悩みに100人の専門家がお答え!関西圏新築分譲マンションのほとんどを網羅。

 関西圏の新築分譲マンション情報

マンションってどうよ?関東版はこちら  |  初めての方へ  |  サイトマップ
ホーム 専門家に聞く! 住宅ローン 希望物件を探す クチコミ情報 四天王コラム 用語集 みんなの広場
ホーム > クレーム宅配便 > マンションを買うとマイル!
ライフスタイルに合った新築マンション探しはこちら
これから販売するマンション特集
人気のマンションは早めの情報収集がポイント。一覧から気になる物件をチェックして資料請求しよう
 詳しくはこちらから
エリア&こだわりテーマで検索!
エリアから、価格から、広さから、マンションの規模、駅近マンションなどテーマでマンションを検索!
 詳しくはこちらから
大規模・タワーマンション特集
コンシェルジェサービスにスカイラウンジ、パーティールームなど、まるでホテルな生活を手に入れよう!
 詳しくはこちらから
完成済みの新築マンション特集
完成済みなら外観や共用施設が確認でき、日当りや風通しも自分の目で見て体感できるから安心・納得!
 詳しくはこちらから
  クレーム宅急便



クレームタイトル マンションを買うとマイル!
ニックネーム かくかさん クレームガテゴリー 購入検討時の販売会社
マンションを購入するとANAのマイルが貯まるってご存知でしょうか。

このサービスはモデルルームを最初の訪問時に本ページから紹介カードを印刷し、その後、契約引渡し後に0.1%相当のマイルが入るというもの。
このサービス、マンション契約後に知りましたので、サービスを受けれませんでした。

悔しかったですね、この制度を知っていれば、十数万円相当のマイルが手に入ったのです。
提携している販売会社は、物件のHPなどではほとんどこの制度の記載をしておりません。
知らないのが当然ではないでしょうか。

マンションは高額な買い物。
十数万円相当の利益の差が出てしまうこのサービスはいかがなものでしょうか。

■その時あなたはどんな対応をしてほしかったのでしょうか?

このサービスを受けた人と受けていない人の差を埋める何らかの対応が欲しかった。
また、今後このサービスの情報を物件や販売会社のページに大きく記載すべき。

コメント
2006/08/25 posted by マンどよ?編集局 山崎
良いサービスなのだからもっと宣伝しなければいけませんよね。
十数万円相当の格差が出てしまうなんて
、一言あって当然です。

ましてや知っている人だけが得して、知らない人が損するという不公平はいけません。

このように知らないで損をしたりすることは日常生活でもたまにあって、後で知るとすごく悔しいんですよね。

2006/10/29 posted by カンタさん
気持ちはわかるけど、冷静に考えればちょっと身勝手な理論なように思えます。

そもそもこのマイルサービスはマイル会員をマンションへ集客するための手段な訳で、何も知らずに、つまりは他の手段で集客した客にわざわざこの制度を知らしめるのは本末転倒。
この制度は顧客サービスでもなんでもない。

どうしても、不公平だと言うのなら、業者側はマイル会員ではない購入者にも同様の金額をバックしなければ、本当の公平とは言えない。

仮に全員にサービスすれば、もはやそれは良いサービスとは言えない。
その場合はそれ相当の金額を価格全体に乗せられてのは当然ですからね。

2007/05/06 posted by かくかさん
カンタさんの主張もとても理解できます。
今回の件は、一般的な買い物でもよくある集客手段で、例えてみれば、買い物でポイントがつくことを後から知った人がいて、その恩恵を受けれなかった人がクレームを言ってるのと似ています。
一般的な買い物であれば、このようなクレームをしても相手にされないでしょう。

しかし、マンションの場合、高額すぎます。
不動産であり、一般的な動産購入と同一視できないと思います。
特に新築マンションであれば、同時に複数の購入者が存在しますので、このような集客手段を使われると、そのサービスを知らずに購入した人は、高額なだけに不公平感を感じると思います。
集客手段にも、ある程度の公平性が必要ではないでしょうか?

他にも下記のような例があります。

「企業提携割引」ある特定の企業に勤めている購入者のみ割引がされる。
「株主優待」販売元の株主が購入する場合、割引がされる。

私は株主優待による割引(この販売元は無し)は購入前にチェックしていたのですが、さすがに一般購入者が「マイルがつく」「企業提携割引」は知らないですね。

結果的に、私はマイルも企業提携割引もどちらの恩恵も受けることができませんでした。
購入には納得しておりますが、残念な出来事ではありますね。

マンション販売業者さんには、公平感のある集客手段を用いてほしいと切に願います。

注)コメントは投稿後、一旦編集局でチェックの上、サイトにアップされるため、多少時間がかかります。また、コメントの投稿は固有名詞を禁止します。固有名詞が記載されていた場合はそれを削除の上サイトにアップいたします。固有名詞を削除しても物件或いは人物を特定できると判断した場合にはサイトにアップされません。予めご了承願います。
ニックネーム
コメント

 
クレーム投稿はこちらから

クレームを投稿する!

今週の特集
2016/01/20更新 
最新情報を入手 これから販売予定の物件
今週登録された 新着物件情報
テーマで選ぶ新築マンション

大規模・タワーマンション 21物件

完成済みの新築マンション 32物件

シングル&カップル特集 43

間取りクイックサーチ
新婚さん向けのマンション 29物件
子育てママにオススメ! 29物件
特別コンテンツで楽しく探そう 149物件


ホームインスペクション 南勝



2010年 今年のマンション君 アンケート集計結果発表!

4コマ漫画「となりのマンション君」

みなさんのオススメ情報を投稿して下さい。みんなのクチコミ情報 マンション周辺の店舗・施設をチェック powed by マンションってどうよ?

緊急アンケート実施中!売主が倒産 その時のお気持ち、売主の対応を教えて下さい。

マンションってどうよ?メルマガ(無料) 関西圏の新築分譲マンションの情報と、マンション購入のために抑えておきたいポイントなどのメルマガです。マンション購入を検討されている方、将来的にマンションを購入しようとお考えの方。読んどいて損はないですよ!

売主デベロッパーが破産 民事再生 契約後に売主が倒産した・・・その時あなたはどうなる? 保証証書があっても手付金は戻らない?CLICK!!

発表!みんなが求める近畿圏 関東圏 マンションの適正価格は?ユーザーアンケート「あなたが今、マンションを買わない理由を教えて下さい」集計結果はこちらから>>

マンション値引き実態調査!!調査報告こちら!!



広告
ページの先頭へ
ご利用に当たってのお願い | 免責事項・著作権 | 運営者の日記 | メルマガ | クレーム宅配便 | プレミアムサービス | マスコミ掲載履歴
ニュースリリース | コラム執筆実績 | 専門家ブログ集 | ご協力頂いてる専門家の方々 | 専門家募集 | NPO法人とは? | 運営者情報
プライバシーポリシー | リンク集 | 広告掲載 | お問い合わせ | 一戸建て住宅
NPO法人住宅情報ネットワーク マショラーとデベロッパーの橋渡し、それが我々の使命!

Copyright © 2004 特定非営利活動法人 住宅情報ネットワーク All right reserved